恐ろしい『頭文字D』

黄秋生:『頭文字D』で共演、周傑倫は天才発言

いったいいつのまに映画化されていたんですかー!って情報遅いですか?

まぁ、それよりも気になるのが、記事中の一文が気になります。

アンソニー・ウォンは、映画の中で、レースに負けるのを恐れて常に酒に溺れた生活を送る父親を演じる。

「えー!」
…すごいストーリーの改変の音が聞こえます。
ガクガクブルブル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野家のカレー丼

吉野家でカレー丼が一部店舗でスタート!週末には全国で食べられるようになるそうです。やっふー。食べに行くぜ!

1/2の記事に書いたようにカレーも好きですし、12/31の記事に書いたように牛丼(吉野家)も好きです。

やべ、迷っちゃう!両方食べるしか!?

難点が一つ。どうもカレー丼は400円らしいんです。並盛り280円に比べるとちょっとマイナスイメージが。
#いや、値段はどうでもよくて、食べるものは食べるのですがね。

気になる点
・カレー丼はどうもレンゲで食べるらしい。
--他に加わる2種類のメニューとの兼ね合いだからだと思うのですが。
・カレー丼の持ち帰りで、ルーが別容器という噂があります。
--…でも、これはデマだと思います。牛皿持ち帰りにさえ普通の牛丼容器で出す店ですから。実験してみようかなぁ。
・残り2品ですが、一時期発表になった「鮭いくら丼」「鶏肉丼」ではない。
--地域により変わるそうです。ちょっと残念。

----
1/9追記
カレー丼の持ち帰りではルーが別容器です。デマではありませんでした。
うおー、吉野家は本気だぜ。でも、どうもカレー丼は人気無いようだけどね…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

さらば特盛。また会う日まで

toku.jpg
なんだかすぐ会えそうな気もしますが。
「吉野家ニュースリリース」より

・特盛(牛丼・牛丼弁当・牛皿)の販売中止:平成16年1月1日(木)午前0時より全店舗
・朝定食(05:00~10:00)の24時間販売:平成16年1月1日(木)午前0時より全店舗
・一部店舗の深夜の休業(22:00 ~ 翌朝10:00)
・一部店舗の12/30 15:00~1/5 10:00まで休業

特盛の中止もインパクトありますが、「一部店舗の12/30 15:00~1/5 10:00まで休業」は凄いです。近所の吉野家に行って休んでいたらショックだろうなぁ。
幸いにもウチの近所の吉野家は一部店舗に入っていませんでした。

あ、あと朝定食の24時間販売は嬉しいです。

きっと一年後には「あぁ、そんなことあったねぇ」と懐かしがるんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボバイン・スポンジフォーム・エンセハロパシー

米国で確認されたBSE。ニュースでまたよく耳にするようになりました。日本語名は「牛海綿状脳症」。英語の正式名称は何かなぁと疑問に思っていたのですが、検索してませんでした。

今日調べたところ、「あー、こりゃ難しい」。たしかにこれじゃ英語の正式名称は報道されませんわ。

その正式名称は「Bovine Spongiform Encephalopathy」音読すると「バイン・スポンジフォーム・エンセハロパシー」

みんなで憶えよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年多くつけられた名前 - 2003年版

SlashdotのSilphire の日記より

わはははは、明治生命が発表した名前ランキングが、ギャルゲーヒロイン名前一覧になってる!
たしかにランキングを見たときに、源氏名というかゲームっぽい名前だよなぁとは思いましたが、調べて一覧にした人がいるとは。

子供の名前って、最近だんだんとんでもないことになってるんだってね。
全然読めないトンデモ名前が多いらしい。
2chの育児板にそんなスレがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンダの飛行機

Slashdotで話題になったホンダの飛行機ですが、実際の飛行機の写真がある記事が出ました。

「ホンダはばたく】ターボファン・ジェットエンジンの自社開発に成功」<コレです。
#元記事

なんだかいまいちピンと来ませんが、ASIMOだけでなく、いろいろがんばってるんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)