« 開戦前夜ふたたび | トップページ | 元日・山手線全駅巡り »

Wiiは電気ヌンチャクの夢を見るか

というわけで、ゲーム機発売の日にしか更新しないのはやる気があるのかないのか
どっちなんでしょうか。

任天堂から次世代機レースのオオトリであるところのWiiが12月2日に発売されます。
都心の様子はどうなってるでしょうか。
まず秋葉原。

Sany0009_1
メッセ前。あれ。列ないよ?


Sany0007
予約で完売かよ!

Sany0008
ソフマップは?

Sany0012
予約ぶんのみで完売だってさ。がっかりだ。

Sany0017_1
ヤマギワソフトも同様。


じゃあヨドバシはどうかな?
Sany0018_1
22時現在、並べば買えるっぽいですな。


じゃあよその店はどうなのか、見てきましょう。


Sany0019_1
これはガード下の石丸ゲーム1。25台かあ。

Sany0028
でも23時16分現在、どう考えても30人以上並んでるんですけど…


Sany0021_1
アソビットシティも予約で完売だって。つーまんないーー


Sany0025_1
ゲーマーズ前。

Sany0023
午前九時に店の前にいる人の中から抽選だってさ。


しょうがないからヨドバシに並んでみようかな、と思いつつUFOキャッチャー12月の新商品をゲットすべく
アキバのセガの一回でひと勝負しているうちに・・・

Sany0027
23時16分。
……隻完ってなんやねん。

Sany0026_2
売り切れ、とゆー意味の中国語らしい。

つーか、中国語での表示が必要なくらい中華圏からのお客様がいらっしゃってるってことですか?
ちょっと目を離した一時間くらいで売り切れかよ!


気を取り直して有楽町ビックに行ってみる。


あ。中継車発見。
Sany0034_1
ニュースネタですな。
もの売るってレベルかどうか見てみましょう。


Sany0035_1
ストームトルーパーさんがいらっしゃいます。501レギオン日本支部のお方かしらん。

Sany0040
ビックの列は200人くらいいらっしゃいました。

で、なぜだか中に
Sany0038
Wiiリモコンが。中の人も。

Sany0036
なんだかマスコミのひとがけっこういましたね。海外メディアなのか、カメラを構えた外人さんも二三組いました。


寒いので新宿に急ぎましょう。


ビックカメラは?
Sany0041
あー、抽選ですか。

東口ヨドバシは並んでるんだろうなあ、と思いつつ行ってみると
Sany0045
誰もいない・・・


Sany0042
抽選になるかも。といわれてもなあ。そりゃ抽選になるに決まってるじゃん。

Sany0043
いや、並ぶな、と言われてもなあ・・・どうなんでしょ。
抽選券を配布する場合とか言ってないでとっとと配ればいいのに。

前回のPS3の行列で近所から苦情があったのかなあ。
どっちにしろこういう売り方してたらかえって混乱しちゃうんじゃないのと
関係ないけど心配してしまいますが。

じゃあ西口はどうなんだ。
さくらやは?


Sany0049
思い出横丁の前に張り紙が。160台?


Sany0047
0時現在25人くらいしか並んでません。ねらい目かも?

で、前回は阿鼻叫喚の大行列だった西口ヨドバシは今回はどうなってるんでしょうか・・・


Sany0050
あり?
マルチメディア館前にはだあれもいません。
PS3んときはここを超えて更に駅側まで来てたんですけどね。

Sany0054
ゲーム館まえー。
なんとも列がない。
いるのは張り紙を見て頭を抱えてる人くらいだ。

Sany0053
整理券配布しゅーりょー


ありゃりゃ。

総じて今回はわりと並んでる列がすくない感じがします。
前回のPS3騒動で懲りたんでしょうか。ヨドとかとくに。


関係ありませんが、アキバのセガでゲットできたのは
Sany0055
ファミコンコントローラ型のテレビリモコンですたw

|

« 開戦前夜ふたたび | トップページ | 元日・山手線全駅巡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5171/12899238

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiは電気ヌンチャクの夢を見るか:

« 開戦前夜ふたたび | トップページ | 元日・山手線全駅巡り »