« ボトムズ1/1スケール | トップページ | 「波動挙」と白石さん »

Googleサジェスト

日本語版 Google サジェストのベータテスト
http://www.google.co.jp/webhp?complete=1&hl=ja

英語版も面白かったのですが、日本語版だともっと面白い。
変換前のひらがなの時点から補完を始めるので便利。

でも、これを使うのってどんな時だろう。
キー入力速度が遅い人とか?ウチの場合、ホームポジションから手を離してカーソルキーで候補を選んでいる時間で全部入力できるよ…。

記憶があやふやな単語を検索する時に便利かなぁ。でも、先頭語句が間違っていたらどうしようもないし。

それに基本的に検索時って複数単語で絞り込んでいくので、1単語だけで…って、今試したら複数単語の候補も出てくるんですね。

それなりに使えるかな。
自分で検索語を考えるのも楽しいんですけれど…。

|

« ボトムズ1/1スケール | トップページ | 「波動挙」と白石さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5171/3247931

この記事へのトラックバック一覧です: Googleサジェスト:

« ボトムズ1/1スケール | トップページ | 「波動挙」と白石さん »