« 海上護衛戦 | トップページ | 実写映画版「デビルマン」 »

スウィングガールズ

SWING GIRLSを観てきました。シネクイントで観たのですが、激混みで、さすがフジテレビと電通の威力と感心しました。
内容ですが、全体としてなかなかよかったです。邦画としては高ランクなのではないかと。前半の出だしはテンポも悪く、ぎこちなかったのですが、イノシシシーンのあたりから調子がよくなり、演奏が様になってくるともう止められません。
ラストは素晴らしかったです。

ただ、難点がいくつか。
私は東北出身なのですが、映画中の山形弁がとてもぎこちなくキモかったです。ストーリー後半ではほとんど方言がなくなっていたので、やっぱり無理があったのかなぁと。
#「ほげほげだズー!」というのは可愛くてよかった。
あと、ブラバンを少しやっていた人にとっては、突っ込みどころ満載のシナリオでしたが…まぁ、映画ですし、つっこむのはやめておきます。
吹き替え無しというのは評価できると思います。

是非とも劇場の大音響で観るのをオススメします。

DVDが出たら買うレベルの作品でした。

ちなみに、「関口」を演じた本仮屋ユイカさんがツボでした。眼鏡ッ娘いいですなぁ。

予告編:その1その2その3

参考URL:「スウィングガールズ余話」

なんだかTVドラマ化しそうだなぁ…。

|

« 海上護衛戦 | トップページ | 実写映画版「デビルマン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5171/1528113

この記事へのトラックバック一覧です: スウィングガールズ:

« 海上護衛戦 | トップページ | 実写映画版「デビルマン」 »