« アフタヌーン 6月号 | トップページ | ドラムライン(ネタバレ) »

"よつばと! 2巻" あずま きよひこ

よつばと! 2巻」がでました。

いやぁ、やはり出来が良いですよ。この漫画は「何度読んでも面白い」という再読性が強い漫画であります。ストーリーそのものではなく、その漫画のえがいている環境が良いというか、間が絶妙でいいです。

どの話が好きかなぁと改めて読んでみたのですが、どれも良くて迷います。といわけで、感想を一つ一つ書いてみたら全話書いてしまいました。

第8話「みうらちゃん登場」その開けっぴろげな性格が好きだ!落書き部分でよつばもローラーで遊んでいるのがよい。
第9話「あさぎはなかなかやる」お隣さんを傍若無人に荒らし回るよつば。2chではしつけがどうのこうのと論争になったっけ…。漫画なんだからイイじゃん!と割り切って楽しみました。ちなみに「きょん」となった父ちゃんは、落書きコーナーでも死んだままだったりする。
第10話「ケーキ」たったケーキを扱うだけでこれだけ読ませる話になるとはおどろきです。あさぎは鬼の子だが、お母さんは可愛らしくていい。
第11話「どんまい」よつばの独壇場。お父さんが大変なことに。おまけ落書き見ると…あの顔のままお買い物ですか!凄いな。うん。
第12話「プール」上手くまとまってます。よつばが泳げるとはイイ設定ダー。
第13話「カエル」この話が一番好きかな。もう最後には大変なことになるという状況が好き。おまけの落書きでジュリエッタを直す恵那が可愛い。
第14話「おみやげ」この回は風香の「いやいやいや」にすべてが集約されているような気がする。ホントに何も起きない日常のお話でした。

あぁ、良い漫画だなぁ。

|

« アフタヌーン 6月号 | トップページ | ドラムライン(ネタバレ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5171/506653

この記事へのトラックバック一覧です: "よつばと! 2巻" あずま きよひこ:

« アフタヌーン 6月号 | トップページ | ドラムライン(ネタバレ) »