« 「士郎正宗」総まとめサイト | トップページ | "NHKにようこそ!" 滝本竜彦 »

攻殻機動隊

「さてどこへ行こうかしらね。ネットは広大だわ」

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊

イノセンスの予習として何年ぶりかに見ました。攻殻機動隊 S.A.C.はぼーっと見ていたのですが、改めて「GHOST IN THE SHELL」を見るとその対比によって、感想が変わってきますね。

ほとんどCGの使われていない映像、圧縮されたストーリー、押井監督独特の間合い、バトーの素子へのベタ惚れっぷりと、一気に引き込まれて見入ってしまいました。やっぱり今見てもイイ内容です。

「イノセンス」もこれぐらい期待していいのかなぁ。

ドキドキしながら週末見てこようと思います。

|

« 「士郎正宗」総まとめサイト | トップページ | "NHKにようこそ!" 滝本竜彦 »

コメント

昨年だったか、スカパーで攻殻機動隊を見たことがあったのだ。(多分、最初のOVAかな?)
一緒に見ていた子供たちは「ちょっとキモイ」って言ってたのを覚えているのだ。
大人が見れるマンガ&アニメが昨今増加傾向にあるのは、大変喜ばしいことなのだ。
しかし、子供たちが安心して見れるものが減ってきていることも事実なのだ。いくら少子化と言っても親子で楽しめるマンガ&アニメが多く発表されることを切に願うのだ。

P.S.
勝手にじゃむさんのHPをリンクしちゃいましたなのだ。
これからも宜しくなのだ。

投稿: はんぎょどん | 2004.03.14 12:28

リンクありがとうございます。
確かに、攻殻はちょっと子供向けではありませんね。
でも、子供向けのアニメも確かに存在しますよ。そういや、友人の子供が「ナージャ終わっちゃったの…」と寂しげにしてたっけ。

投稿: じゃむ | 2004.03.23 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5171/292785

この記事へのトラックバック一覧です: 攻殻機動隊:

« 「士郎正宗」総まとめサイト | トップページ | "NHKにようこそ!" 滝本竜彦 »