« なるほど、実例だ… | トップページ | プラネテス・13話 »

吉野家のカレー丼・続編

「吉野家のカレー丼」の続きです。

食べてきました!吉野家カレー丼を!

感想を一言にまとめると「…微妙~な食べ物」です。

まず注文すると、トレイに載ってヤツは現れました。ドンブリはなんと特盛り用の大きめの奴です。ちょっと心の中で豪勢になりました。レンゲはプラスチックの無地。安っぽくて少々萎えました。できれば陶器のしっかりしたのが良かったなぁ。で、やっぱりレンゲでカレーを食べるのは違和感がありました。
#そのうち慣れるかもしれないけど。

カレーとしては不味くありません。いたって普通のカレーです。でも、ちょっと甘めかな。具は2種類で、牛丼の相棒と思われるタマネギと謎の肉。この肉はたぶん豚肉だと思うのですが堅い上に味がしなくて、このカレー丼のマイナスポイントの一つです。

がつがつと殺伐に食べれるほどの熱さ。それほど熱くなかったなぁ。どうもこのルーがヌルい場合があるらしく、非難している情報もちらほらと発見しました。

で、これで400円の食べ物です。近くの松屋ではチキンカレーが290円…。

大丈夫か、吉野家!
少し心配です。

|

« なるほど、実例だ… | トップページ | プラネテス・13話 »

コメント

コメントを付けていただいてたようなので、お礼かたがた、見に来ました。

カレー丼は、「カレー」じゃなくて、そば屋とかで出す「カレー丼」のイメージなんじゃないですかねえ。だから、甘めでゆるいんじゃないかと。朝定も悪くはないんですが、どこでも食えそうなものなんで、オリジナルという意味では、カレー丼も悪くはないと思ってます。

コメントの使い方がよく分ってないので、うまく行ってなかったら(うまく行ってないような気がする)、ごめんなさい。

投稿: nsu | 2004.01.14 00:53

コメントありがとうございます。ちゃんとnsuさんのコメント書けています。大丈夫です。

あー、たしかに「そば屋」のカレー丼ですね。甘めの理由がわかりました。
どうもカレーを煮込むときに牛丼のたれを加えているようなので、似た作り方なんでしょうね。

投稿: じゃむ | 2004.01.15 14:39

吉野家のカレー丼食べました。
一口食べて残して帰ろうと思いました。金返せ。
それほど不味い。もう二度と食べたくない。
これで吉野家は潰れるだろうと思いました。
味はお店にもよるのだろうか。
私が食べたカレー丼は、カレー独特のコクが全くありませんでした。カレーの香味があるが塩気が無くカレー独特のコクのない薄っぺらい味でした。タマネギも切りかたが悪く堅かった。
これを美味しいと感じる人の味覚を疑ってしまいます。
吉野屋も落ちたものです。
どうせ作るなら行列の出来るカレー丼を作れ。
吉野家のアホウ。

投稿: aki | 2004.01.18 02:49

吉野家につぶれてもらっては困ります。えぇ。いろいろとね。

カレーも含めてそうですが、新しい丼はどうもスタッフが慣れていないらしくイマイチの事があります。
きっとそのカレーははずれだったんじゃないかな。

…というか、そういうものを売るなという話もありますが。

投稿: じゃむ | 2004.01.20 17:48

貧乏なので吉野やへはよく行きます。
牛丼はまあまあのお味なので。
こないだ牛丼を頼んだら、調理のおっさんが牛丼を持ってきた。
おっさんの手が濡れていて、牛丼を置いた時、手のしるが牛丼に降りかかった。
手のしるのつゆだくを我慢して食べた。たくもう・・・

しかしなんだねー「つゆだく」って言い忘れたら、汁気の無い不味い牛丼が出てきてびっくり。最低
つゆだくで普通だろー
このあいだ「すき屋」の牛丼を初めて食べたけど美味かった。
「つゆだく」「ねぎだく」「ねぎぬき」なんて選べることより、美味しいバランスを考えるべきではないか。

ケンタッキーも辛口は辛いし、普通は水くさいし。
アホカーって思うのは私だけかなー。

投稿: aki | 2004.01.22 01:40

私はルソーもびっくりの「反つゆだく派」です。
なので、最近の吉野家に不満です。「つゆだく気味」にするなと。毎回「つゆぬきで」と注文するのが面倒になってます。

この間、久しぶりに吉野家で普通の牛丼を食べました。ウマかったー。
やっぱり普通が一番だと思いました。

投稿: じゃむ | 2004.01.22 20:49

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5171/89905

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野家のカレー丼・続編:

» 吉野家シリーズ・3 [ほげほげぶろぐ]
「nanohana-chiba.com」さんより(注意:Netscape7.1では表示されませんでした。IE6.0で見れました) 吉野家の新メニューは「カレー丼... [続きを読む]

受信: 2004.01.11 23:48

« なるほど、実例だ… | トップページ | プラネテス・13話 »