« 吉野家のカレー丼 | トップページ | なるほど、実例だ… »

ネットゲーム廃人・1

「廃人類 ネットゲーム廃人について」

ちょいといまいち薄いのですが、ざっと読めるところということで一つ。

私も実は廃人でした。ウルティマオンラインで一時期ダメ人間をやってました。

うーん、当時の様子を書こうとしたけれど長くなりそうなので、また今度。

ちょっと一点だけ。
廃人からの回復方法は上記のページの方法以外にもあります。いわゆる廃人という奴はネットの世界の人間関係で引き寄せられるわけです。少なくともゲーム性ではありません。その人間関係が消滅してしまえば自ずとこっち側へ帰ってきます。私はそうして帰ってきました。

いまは節度を保ってネットゲームしてます…ヨ。

|

« 吉野家のカレー丼 | トップページ | なるほど、実例だ… »

コメント

この記事かたよってる。まだ書き足りてない、考えの練り方が足りないと前向きにとらえようかな。容姿とか人付き合いとかかんけいない。現実で満たされていない人がなにかを満たすためにあの世界に依存するのよ。

投稿: ゆうか | 2004.01.09 03:49

たしかに元の記事は練りが足りないですね。
ここは一つウチがいっちょ書いてみようかな。身の回りにネットゲーム廃人が多いし。

#Googleで「ネットゲーム 廃人」で検索すると…

投稿: じゃむ | 2004.01.15 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5171/84201

この記事へのトラックバック一覧です: ネットゲーム廃人・1:

« 吉野家のカレー丼 | トップページ | なるほど、実例だ… »