« "美女で野獣"イダ タツヒコ | トップページ | デイリーポータルZの過去特集記事あさり »

ココログの謎

誰か情報を持っていたら「教えてください」

複数ライターによる、ココログ管理の可能性についてです。

記事のフッターに「投稿:by ほげほげ」というライター名を表示できたり、ウェブログの管理画面で「ライター数: 1」とわざわざ書いてあるということは、複数ライターのウェブログが存在しえるということですよね?

どうもNifに問い合わせても「IDは本人一人だけ」というピント外れな回答が帰ってきてがっかり。複数IDによる一つのココログ管理の可能性について聞きたかったのだが…。

誰か知らないかなぁ。それともNifにもう一度、問い合わせようかなぁ。

----
3/21追記
無事、プラスとプロと二つの上級コースが追加され、複数ライター可になりました。

|

« "美女で野獣"イダ タツヒコ | トップページ | デイリーポータルZの過去特集記事あさり »

コメント

こんにちは
僕の所は複数人で管理しているので、本当は分けたいです。
なので、一回別の@niftyのIDで同じドメインを取得できるかやってみたんだ。
しかし、「既に使われています」みたいなことを言われてしまったので、別IDによる共通使用は無理みたい。

設定画面の「アカウント情報」で「現在、ご利用いただけるのは無料版のみです。」とかかれているということは、将来有償サービスで複数ココログアカウント(複数@nifty IDではない)での管理も視野にはいっているのかもしれない。
まぁしばらく一緒に様子見しようよ。

投稿: | 2004.01.31 15:40

うぉ。同一IDを複数人で使い、ココログを管理してるんですね。
#こ、これは秘密にしておかないとまずいっすね。

有料版には期待しています。その「アカウント情報」設定は希望の星です。

いつしか、使えるようになってるといいなぁ。

投稿: じゃむ | 2004.01.31 17:45

ココログのバナーに「Powered by TypePad」とありますが、このTypePadには「BASIC」「Plus」「PRO」と3種類あります。

で、ココログは「BASIC」にモブログなどの一部拡張をした仕様なんですが、TypePadの上位バージョンでは、複数のブログ、複数のライターが可能になっています。

ニフティ社は、この上位バージョンも提供するべく、開発元のSizApartと打合せを進めているらしいので、将来的には可能になるのではないかと思います。

ちなみに、読み込み/書き込みでライターを変えられないか試してみたのですが出来ませんでした。残念(笑

投稿: Tiger | 2004.02.01 01:18

>Tigerさん
TypePadだと可能なんですね。将来楽しみだー。
複数のブログや複数のライターはいいですね。是非実現して欲しいな。

投稿: じゃむ | 2004.02.01 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5171/152653

この記事へのトラックバック一覧です: ココログの謎:

« "美女で野獣"イダ タツヒコ | トップページ | デイリーポータルZの過去特集記事あさり »