« デイリーポータルZ | トップページ | アメリカのムネオハウス »

"海洋堂クロニクル"あさのまさひこ

「海洋堂クロニクル」

以前から興味のあった、食玩おまけフィギアの中国下請け工場の情報が載っていたので即買い。一年ちょい前の本で情報がやや古くなっているけれど、この圧倒的情報量は買う価値あります。

この本で、海洋堂という会社に対するぼんやりとしたイメージが明確になりました。

あ、あと、ガレージキットに対する知識も増えました。前はなんとなく「粗悪『レア』フィギア」という感じだったのですが、今では「ど太い思想と頂点の技術は世界一ィィィ」という印象に変わりました。

で、この本、知人にプレゼントであげたり、布教したりと勧めまくっています。値段がやや高い気がするけれど、このボリュームだったら納得だと思います。

「海洋堂」という会社に興味のある人ならば必読の一冊となるでしょう。

#…あー、でも今の旬は「週刊わたしのおにいちゃん」なんだよなぁ。

|

« デイリーポータルZ | トップページ | アメリカのムネオハウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5171/134212

この記事へのトラックバック一覧です: "海洋堂クロニクル"あさのまさひこ:

« デイリーポータルZ | トップページ | アメリカのムネオハウス »