« blog巡回にどうぞ | トップページ | グロ可愛い »

ビジョルド新作!

「遺伝子の使命」 (創元SF文庫)
(amazonのアソシエイト始めました)

ロイス・マクマスター・ビジョルドの新刊をゲット!
昨年末に出ていたらしいけれど、やっと手に入れました。一気に一晩で読んでしまいました。

内容としては軽めのスペースオペラです。ですが細かい設定がハードSF。…男性だけで人工子宮を使い生殖を続けてきた「惑星」の医師が初めて外宇宙に出てくる…など、設定だけで燃えます。

買ったときには気がつかなかったのですが、これも「ヴォルコシガン・シリーズ」の一作でした。

「ヴォルコシガン・シリーズ」を読み始めるのでしたら、こちらの「戦士志願」から始めるのがお勧め。
また、こちらの「自由軌道」も入門としてお勧めです。
これらが気に入ったのならば他のビジョルド作品に進んでみましょう。

----
1/5 全面編集

|

« blog巡回にどうぞ | トップページ | グロ可愛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5171/73066

この記事へのトラックバック一覧です: ビジョルド新作!:

« blog巡回にどうぞ | トップページ | グロ可愛い »