« セグウェイが売られてた | トップページ | 劇場版アップルシードに坂本龍一が参加 »

"もえたん"購入

「萌える英単語もえたん」

つい、買ってしまいました…。ちょっとしか読んでいませんが、基礎的な英単語が身に付いていいかも。「なにを今さら」感が漂いますが、それはそれとして。

用例の和文を隠して、自分なりの和訳をしながら読むのがお勧めです。自分が試されている感じがして楽しいです。

元ネタがわかれば面白くてたまらないのですが、なかには全くわからない用例があったりします。そんなときは下記のリンクへゴー。
「もえたん 元ネタ集」
便利なサイトがあるものです。

そうそうちょっと気になったのですが、ストーリー部分はまったくいらないですね。なんだか余分です。用例の文章だけで十分楽しめます。

|

« セグウェイが売られてた | トップページ | 劇場版アップルシードに坂本龍一が参加 »

コメント

「『もえたん』誕生秘話」によると、実は元ネタはないそうです。
『もえたん』誕生秘話:http://media.excite.co.jp/book/news/topics/062/

投稿: maeda | 2004.01.20 09:35

「誕生秘話」は読んでました。
http://hogehoge.air-nifty.com/blog/2004/01/_.html

「微妙にファジーな例文」という表現をしてますね。公式には元ネタ無しということなのでしょう。
でも、「スタッフの集合的無意識」の基礎となるオタク知識を推測するのも楽しいと思います。

投稿: じゃむ | 2004.01.20 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5171/117273

この記事へのトラックバック一覧です: "もえたん"購入:

« セグウェイが売られてた | トップページ | 劇場版アップルシードに坂本龍一が参加 »