« Googleで検索できない | トップページ | レトロゲームを現代に »

吉野家シリーズ・4「米国の吉野家」

しのむさんの「XXX 英語で「つゆだく」なんて言う!?」で久しぶりに米国の吉牛を見た。

以前に見たのは「Seria Yuki's Home Page / from USA 「New York & Boston 旅行・1日目」」でです。こちらにも米国の吉牛写真があります。

この「Seria Yuki's Home Page」さんのサイトなんですが、ここは「食欲魔人日記」が凄いです。毎日、毎食レポートがあります。なんと98年から!00年付近から毎日一枚の画像付きです。しかも食べ物の撮り方がうまい。見てるとお腹がすいてきます。

えーと、吉野家の話しないと…。
で、米国の吉野家ですが、そもそも器が大きいですな。正方形してないもの。これは大盛りだからだろうか?しかもプラ容器なんですね~。

ちなみに私は「つゆだく」は苦手です。かきこむと気管に米が入るんだもの。いつも「つゆぬき」を頼んでます。
最近普通に頼んでも「つゆだく」状態のが出てくることが多かったので「つゆぬき」派となりました。

|

« Googleで検索できない | トップページ | レトロゲームを現代に »

コメント

カレー丼食いました。まあ俗に言う和風カレーですね。
松屋のカレーよりかは私なりに好みなので、
120円のギャップは別にいいかと。
でも、松屋に勝てるかなぁ…。
あ、別に牛肉が使えるようになれば止めるんですね。多分。
そういえばシンガポールの吉野家には
天丼とかあったような…。

投稿: 羊雲 | 2004.01.15 02:44

ようこそ!
他のチェーンのカレーって食べたことないんですよ。外でカレーを食べるのって、ココイチか、ゲレ食のカレーぐらいでして。今度食べ歩きしてみよう…。

香港の吉野家には青菜がのっているのとかありました。デジカメ画像あるのでネタに詰まったら「香港の吉野家」でも書いてみます。

#カレー丼人気だなぁ。コメント多し。

投稿: じゃむ | 2004.01.15 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5171/102314

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野家シリーズ・4「米国の吉野家」:

» 吉野家シリーズ・5「焼鶏丼、マーボー丼」 [ほげほげぶろぐ]
週末に吉野家で「焼鶏丼」と「マーボー丼」を食べてきました。 感想をまとめてみました 「焼鶏丼」: ・いいところ 半熟卵が美味しいこと。 ・駄目なところ 鶏肉が硬... [続きを読む]

受信: 2004.01.18 21:29

» マニラの吉野家で牛丼を食べる [Blog for Japan]
マニラ郊外の巨大スーパーマーケット「SMメガモール」にある吉野家に行った。日本では数店舗を除いて牛丼の販売が中止されているようだが、牛肉輸入を停止していない... [続きを読む]

受信: 2004.02.15 22:27

« Googleで検索できない | トップページ | レトロゲームを現代に »