« 救難飛行艇「US-1A改」 | トップページ | 略すと「コスキャバ」? »

フル3D(?)CG作品「アップルシード」

神子秋沙さん経由で知りました。

映画『APPLESEED』-アップルシード-OFFICIAL SITEAPPLESEED-TRAILERで予告編が見れます。

映画化してるという話は聞いていましたが、全編フル3DCGだとは知りませんでした。かなり脱力。よくできてはいるけど、個人CGアニメっぽいなぁ。
アニメに詳しい友人によると、はじめに3DCGありきだったそうな。「スチームボーイといっしょ」と言われて妙に納得。

ストーリーも凄いですよ~!

デュナン・ナッツは突然捕獲され、“オリュンポス”に連行される。目を覚ましたデュナンの前には、かつての恋人ブリアレオスがいた。しかし彼は、北アフリカ戦線で重傷を負い、体の大半が機械化されていた。元恋人の変わり果てた姿に、言葉を失うデュナン。

えぇ!?(驚愕)
原作を知ってる者にとっては噴飯モノのストーリーです。
デュナンとブリは一緒だったじゃん!というか、ブリアレオスの機械化はもっと前だったような…。

いやぁ、いまから「いろんな意味で」楽しみだなぁ。

|

« 救難飛行艇「US-1A改」 | トップページ | 略すと「コスキャバ」? »

コメント

「イノセンス」を観にいったらアップルシードの予告編やってました。いや、原作ファンが脱力するあのストーリーでいいんです。むしろヒットを確信(笑)
「攻殻」を「裏返し」たからこそ「MATRIX」の成功があると思ってますし。コンピュータウイルスと結婚する話(←かなり乱暴な説明)より、ヴァーチャルな世界から人間性を取り戻す話のほうが、日本人以外には受け入れられやすいでしょう。

投稿: Taq | 2004.04.14 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5171/39921

この記事へのトラックバック一覧です: フル3D(?)CG作品「アップルシード」:

» 「士郎正宗」総まとめサイト [ほげほげぶろぐ]
sTwo - 士郎正宗の温故知新! [sTwo - Shirowledge!] 士郎正宗関連のまとめサイトとして、よくできていると思います。 映画「アップルシー... [続きを読む]

受信: 2004.03.10 22:12

« 救難飛行艇「US-1A改」 | トップページ | 略すと「コスキャバ」? »